ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ろっぴのスロ~なアウトドア

山は好きだけど高所恐怖症、そんな私の、ゆる外遊び(アウトドア?)ブログです。 キャンプやトレッキングなど、ある時は家族で、ある時は単独で、スロ~にやってます・・・。 2023年10月、縁あって7年ぶりに再び北の大地へ。以前よりスローにはなりますがたまに更新もありますので、よかったら遊びに来てください。

秘境 雨竜沼湿原

   

この週末、北海道の秘境と呼ばれる雨竜沼湿原を訪れました。
秘境 雨竜沼湿原
国内でも数少ない手付かずの自然の残された場所と言われ、日光の尾瀬に次ぐ規模の山地高層湿原には美しい円形地塘が点在しています。
近くにあることは知っていたものの、行ってみてあらためてその規模に驚きました。

詳細レポは数日内にアップする予定です。

それでは、また。




人気ブログランキングへ
Instagram
同じカテゴリー(ハイキング・トレッキング)の記事画像
新春登山~筑波山
2017夏 裏磐梯湖畔キャンプ2&五色沼ハイキング
カムイミンタラに別れを告げに
スノーシューで散歩
ふらっと富良野へ~今日は麓郷
2015紅葉@大雪山
同じカテゴリー(ハイキング・トレッキング)の記事
 新春登山~筑波山 (2018-01-03 10:42)
 2017夏 裏磐梯湖畔キャンプ2&五色沼ハイキング (2017-08-27 20:12)
 カムイミンタラに別れを告げに (2016-10-02 14:11)
 スノーシューで散歩 (2016-01-23 21:11)
 ふらっと富良野へ~今日は麓郷 (2015-11-07 23:22)
 2015紅葉@大雪山 (2015-09-12 16:57)



この記事へのコメント
なんもかんもが、、、、桁ちがい

もし、、、北海道が南にあったら巨大マングローブだったでしょうね

原チャリ屋原チャリ屋
2015年08月17日 06:59
ろっぴさん こんばんわ^^

湿原と言うと海へと繋がる低い土地のイメージだったんですけど
今、ちょこっと調べてみたらここは850mの高地なんですね^^

寒くなかったですか?^^

シカオ
2015年08月17日 17:26
原チャリ屋さん

自分ちの近くにこんなでっかい湿原があったとは、目からウロコでした。
でも秘境です、熊の遊び場です・・。

ろっぴろっぴ
2015年08月17日 22:26
シカオさんこんばんは

もちろん雨竜の市街地より気温は低いですが、歩くにはちょうどよかった
ですよ!

ろっぴろっぴ
2015年08月17日 22:28
雨竜といえばその北側にある北竜へは叔母が住んでるのでたまに行きます。
でも沼は行ったことがありません。
ことしは行ってみたいですね。

きたきつねきたきつね
2015年08月18日 12:24
コメントへのお返事が遅くなり、すみません。

今回はご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

入院準備をして総合病院に行きましたが
点滴と薬が効いたのか、入院をしなくてもよくなり
通院で治療しております。
おかげさまで、少しずつ回復しています。

人生初めての入院を覚悟していましたが
避けることができ、とりあえず、安心しています。

キャンプの方は、しばらくお休みかなと思います。
ろっぴさんの素敵なレポを楽しみにしていますね。

NANA
2015年08月18日 16:11
きたきつねさん、こんばんは♪
北竜は今年もひまわり渋滞がすごかったですよ!昨年行きましたが
あのひまわり畑は圧巻ですね。
雨竜の沼も是非!

ろっぴろっぴ
2015年08月18日 19:23
NANAさんどうもです

通院で済んでよかったですね~
あせらずしっかり治して下さい!

ろっぴろっぴ
2015年08月18日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秘境 雨竜沼湿原
    コメント(8)