ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ろっぴのスロ~なアウトドア

山は好きだけど高所恐怖症、そんな私の、ゆる外遊び(アウトドア?)ブログです。 キャンプやトレッキングなど、ある時は家族で、ある時は単独で、スロ~にやってます・・・。 2023年10月、縁あって7年ぶりに再び北の大地へ。以前よりスローにはなりますがたまに更新もありますので、よかったら遊びに来てください。

スノーシューで散歩

   

今日は珍しくスキー板は家に置いて、近くの丘にやってきました。
スノーシューで散歩

代わりに車に積んできた、こいつで散歩です。
スノーシューで散歩

スノーシューで散歩

スノーシューで散歩

毎冬、何度かやって来る、お気に入りの場所です。
スノーシューで散歩

風の音だけが聞こえる雪の丘で、息子と二人でのんびり歩きます。
スノーシューで散歩

最近ずっと雪空続きだったので、久しぶりの青空です。
スノーシューで散歩

雪が積もってスノーシューを履くと、夏の間はブッシュで歩けないような場所もどんどん歩いていけます。
スノーシューで散歩
誰の足跡も無い、真っ白な雪の上を自由に歩き回るのは、冬だけの楽しみです。動物の足跡はちょこまかとありますが。

もちろん、何もつけずに歩けば身動きが取れなくなります。スノーシューで歩いていると浅く見える積雪は実際1m以上あると思います。これを外して歩くとたちまち雪に沈んで驚きます。
・・・スノーシューの浮遊感は一度味わうと忘れられなくなります。

キャンプ場はまだ、分厚い雪の下。
スノーシューで散歩

帰りは北海道スイーツの名店、北菓楼の本店に立ち寄って、娘にお土産を買って帰りました。

まだまだ続く北海道の冬。楽しんで過ごしたいですね。
スノーシューで散歩





それでは、また。

↓面白いブログいっぱいです。新しい世界、見つけませんか?

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Instagram
同じカテゴリー(ハイキング・トレッキング)の記事画像
新春登山~筑波山
2017夏 裏磐梯湖畔キャンプ2&五色沼ハイキング
カムイミンタラに別れを告げに
ふらっと富良野へ~今日は麓郷
2015紅葉@大雪山
羆の居ぬ間に湿原トレッキング~雨竜沼湿原2
同じカテゴリー(ハイキング・トレッキング)の記事
 新春登山~筑波山 (2018-01-03 10:42)
 2017夏 裏磐梯湖畔キャンプ2&五色沼ハイキング (2017-08-27 20:12)
 カムイミンタラに別れを告げに (2016-10-02 14:11)
 ふらっと富良野へ~今日は麓郷 (2015-11-07 23:22)
 2015紅葉@大雪山 (2015-09-12 16:57)
 羆の居ぬ間に湿原トレッキング~雨竜沼湿原2 (2015-08-22 08:24)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スノーシューで散歩
    コメント(0)