ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ろっぴのスロ~なアウトドア

山は好きだけど高所恐怖症、そんな私の、ゆる外遊び(アウトドア?)ブログです。 キャンプやトレッキングなど、ある時は家族で、ある時は単独で、スロ~にやってます・・・。 3年2ヶ月の北海道での暮らしを終え今度は富士山の麓へ。 旅はまだまだ続く予定。

日本の雪景色の中へ~大内宿

   

こんにちは。
今年は西日本の雪が大変ですね。
普段降らない地域だと除雪などインフラが整備されていないので、自治体も対応が大変なんじゃないかと思います。もちろん、住んでいる方々もそうですね。本州の雪は湿り気が多くて重そうなので、雪かきひとつとっても腰をいためないよう、ぜひ、注意してもらいたいものです。

・・・と、いうことで、本題です。

最近、太平洋側で雪を見ない日々が続いているので、ちょっと「日本の雪景色が見たいなぁ」と、先日、内陸のほうへ出かけました。

場所は、こちら。


大内宿です。

日本の雪景色の中へ~大内宿
北海道の雪景色とは違う、これぞ「日本の雪景色」という雰囲気でした。

日本の雪景色の中へ~大内宿

日本の雪景色の中へ~大内宿
日本の雪景色の中へ~大内宿
日本の雪景色の中へ~大内宿
日本の雪景色の中へ~大内宿
日本の雪景色の中へ~大内宿
日本の雪景色の中へ~大内宿
日本の雪景色の中へ~大内宿
日本の雪景色の中へ~大内宿
日本の雪景色の中へ~大内宿
日本の雪景色の中へ~大内宿
日本の雪景色の中へ~大内宿
日本の雪景色の中へ~大内宿

久しぶりに雪の中で遊んだので、ちょっと体が冷えました。
日本の雪景色の中へ~大内宿

名物、ねぎそばを頂きました。
日本の雪景色の中へ~大内宿

ねぎを箸代わりに食べる、なかなか楽しいそばです。
日本の雪景色の中へ~大内宿
最後はねぎも全部頂きました。・・・・冬のご馳走ですね。

「正しい日本の冬」を味わった一日でした。
日本の雪景色の中へ~大内宿

もう2月も半ば。本州なので、あと半月もしたらキャンプシーズンにしてもいいかな、なんて思う日々です。・・・と、言いながら、まずはとにかく仕事を落ち着かせなければ!。

それでは、また。



人気ブログランキングへ
Instagram
同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
夏井川渓谷キャンプ場でデイキャン
浄土平~福島の秋
スロ~に新章スタート
晴れた休日は・・・。
キャンプから帰ってきたら裏山が・・・。
スノーシューで散歩
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 夏井川渓谷キャンプ場でデイキャン (2018-03-27 23:16)
 浄土平~福島の秋 (2017-10-28 21:13)
 スロ~に新章スタート (2016-11-16 21:30)
 晴れた休日は・・・。 (2016-06-02 20:53)
 キャンプから帰ってきたら裏山が・・・。 (2016-05-23 20:36)
 スノーシューで散歩 (2016-01-23 21:11)



この記事へのコメント
オバンデス❗
「ねぎそば」いっちゃいましたね~~~~
冬場は熱々のそばなんですね❗

じょんじょろべ〜じょんじょろべ〜
2017年02月14日 22:53
じょんさん、おばんです
太平洋側はやっぱり降りませんね…。
冬のアツアツねぎそばもいいですが、夏のさっぱり冷やしも
食べてみたいものです

ろっぴろっぴ
2017年02月15日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日本の雪景色の中へ~大内宿
    コメント(2)