ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ろっぴのスロ~なアウトドア

山は好きだけど高所恐怖症、そんな私の、ゆる外遊び(アウトドア?)ブログです。 キャンプやトレッキングなど、ある時は家族で、ある時は単独で、スロ~にやってます・・・。 3年2ヶ月の北海道での暮らしを終え今度は富士山の麓へ。 旅はまだまだ続く予定。

晴れた休日は・・・。

   

運動会の翌日、キャンプに行くわけでもないので子ども達を連れ、近くの丘に出かけました。

まだ咲いている菜の花を見せたいと思ったからです。
晴れた休日は・・・。

菜の花祭りは先週、終わりましたが、さすが日本一の作付け面積を誇るだけあって、それなりに人は来ていました。それでも本州のように黒山の人だかりにはなりません。
晴れた休日は・・・。
のんびりと花の丘を歩きます。

家から自転車で行くと楽しいサイクリングになるのですが、運動会明けでもあり、車を出しました。
晴れた休日は・・・。
この丘、あちこちに牧場が点在しています。

晴れた休日は・・・。

ちょうど羊くんたちが食事の時間でした。
晴れた休日は・・・。

そよ風の吹く高原で、羊を見つめる娘・・・なんですが、実は娘はジンギスカンが大好物。その視線には邪念が混じっているような気がします(笑)
晴れた休日は・・・。

と、いうような写真は置いておき、菜の花に戻ります。
晴れた休日は・・・。

今年は何回かここに来ましたが、なかなかピーカンに出合えませんでした。
晴れた休日は・・・。
最後にいい天気に出会えました。

晴れた休日は・・・。

さながら菜の花の川が流れているようです。
晴れた休日は・・・。

晴れた休日は・・・。

菜の花畑に向かってダイブ!!
晴れた休日は・・・。
・・・は、もちろん、しません。畑の中は立ち入り禁止で、唯一、冒頭の丘の上だけが観光用に入れる畑です。

あぜ道はあるので、そこで少し遊びます。
晴れた休日は・・・。

晴れた休日は・・・。

北の大地の、初夏の訪れを感じた一日でした。
晴れた休日は・・・。

梅雨のない北海道は、6月が一年を通じもっとも爽やかな季節。
晴れた休日は・・・。
その季節がいま、始まろうとしています。

いい季節になるといいですね。

それでは、また。



















人気ブログランキングへ
Instagram
同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
夏井川渓谷キャンプ場でデイキャン
浄土平~福島の秋
日本の雪景色の中へ~大内宿
スロ~に新章スタート
キャンプから帰ってきたら裏山が・・・。
スノーシューで散歩
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 夏井川渓谷キャンプ場でデイキャン (2018-03-27 23:16)
 浄土平~福島の秋 (2017-10-28 21:13)
 日本の雪景色の中へ~大内宿 (2017-02-14 22:02)
 スロ~に新章スタート (2016-11-16 21:30)
 キャンプから帰ってきたら裏山が・・・。 (2016-05-23 20:36)
 スノーシューで散歩 (2016-01-23 21:11)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
晴れた休日は・・・。
    コメント(0)