ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ろっぴのスロ~なアウトドア

山は好きだけど高所恐怖症、そんな私の、ゆる外遊び(アウトドア?)ブログです。 キャンプやトレッキングなど、ある時は家族で、ある時は単独で、スロ~にやってます・・・。 3年2ヶ月の北海道での暮らしを終え今度は富士山の麓へ。 旅はまだまだ続く予定。

今シーズン2滑走目!

   

年末にやっと始まった今年のスキーシーズン。

年末の初滑りは(例年のごとく)満足のいくものではありませんでした。
久しぶりのスピード感に体がついていけず後傾になるし、体のひねりもうまくいかず板がきれいに回らない。
無駄に力が入って体のあちこちが筋肉痛に。

しかし、ここで間を空けると元の感覚に戻すのに余計、時間がかかると思い、正月2日目の今日、もう一度トライしました。
場所は同じく富士見パノラマリゾートです。
今シーズン2滑走目!
前日に降ったようで、大晦日とは風景が少し違いました。・・・といっても山が少し白くなったぐらいですが。

朝の滑り出しは前回同様、残念な感じでしたが、昼食をとって午後、何本か滑るうちにふっと体の力が抜けて、不思議と昨シーズンの感覚が蘇ってきました。板も足元で気持ちよく回り始めました。
ほっとしました。

雲海が出ると、かつてのホーム「かもい岳スキー場」を思い出します。
今シーズン2滑走目!

今年は何回滑れるか・・・。人工降雪機の雪質には慣れませんが、高速を使えば1.5時間で来れるのは魅力です。
倹約倹約・・・しばらくキャンプ道具増やすのは中止です。

それでは、また。




人気ブログランキングへ
Instagram
同じカテゴリー(スキー)の記事画像
やっと!今シーズン第1回目
今シーズン3滑走目
今シーズン初滑走
今週も…「スノーな」方で
本日、パウダー!!
スノ~なアウトドアは続く
同じカテゴリー(スキー)の記事
 やっと!今シーズン第1回目 (2020-02-09 23:16)
 今シーズン3滑走目 (2019-01-14 22:14)
 今シーズン初滑走 (2018-12-31 23:33)
 今週も…「スノーな」方で (2018-02-24 11:29)
 本日、パウダー!! (2018-02-17 13:14)
 スノ~なアウトドアは続く (2018-02-10 17:35)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今シーズン2滑走目!
    コメント(0)