ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ろっぴのスロ~なアウトドア

山は好きだけど高所恐怖症、そんな私の、ゆる外遊び(アウトドア?)ブログです。 キャンプやトレッキングなど、ある時は家族で、ある時は単独で、スロ~にやってます・・・。 3年2ヶ月の北海道での暮らしを終え今度は富士山の麓へ。 旅はまだまだ続く予定。

シャコタン・ブルーを潜る~その2

   

と、いうことで、北海道、積丹半島でシュノーケリング!の続きです。
シャコタン・ブルーを潜る~その2

北海道の海、水が冷たいんだろうな・・・そう思でしょう、ただ、どちらかというと南に位置する積丹半島の海は比較的暖かい。そうですね、本州の山あいの清流ぐらいでしょうか。水が冷たい!とは思うけど、その美しさについ、誘われてしまう。
ちなみに道北、羽幌の海は水温、かなり低かったので、それに比べると「あったかい!」と思ってしまいました。

奥さんも私のシュノーケルで潜ります。
シャコタン・ブルーを潜る~その2



シャコタン・ブルーを潜る~その2



みんな交代で潜りますが、長男だけは入りっぱなし。




























じゃあ海の中はどんな感じ??

すいません、防水カメラ持ってません。
防水ケースに入れた普通のデジカメで・・・あまりいい画像じゃないですが、雰囲気で。

シャコタン・ブルーを潜る~その2

シャコタン・ブルーを潜る~その2



シャコタン・ブルーを潜る~その2
シャコタン・ブルーは海の中まで本当にブルーなんです。

写り悪くてスイマセンが・・・ウニです。少し沖合いに出ると、白い岩の上にすごい数が転がっています。
シャコタン・ブルーを潜る~その2
もちろん獲ってはいけません。

北海道の海、南の海とは別の意味で豊饒です。
シャコタン・ブルーを潜る~その2


シャコタン・ブルーを潜る~その2








スキーは防水スマホで済ませてましたが、さすがに海は・・・。買うかな、防水カメラ。

そんなことを考えてしまった日でした。
シャコタン・ブルーを潜る~その2
北海道、潜れますね!!

島武意海岸と並んで有名な「神威岬」
シャコタン・ブルーを潜る~その2

雄大です・・・。さすがにここは見るだけです。
シャコタン・ブルーを潜る~その2

シャコタン・ブルーを潜る~その2

あらためて写真を見返して、その美しさに心を打たれます。
シャコタン・ブルーを潜る~その2

宝石のような色、北の宝石です。
シャコタン・ブルーを潜る~その2

自然を大事に、そんなお題目を1万回唱えるより雄弁な風景があります。
シャコタン・ブルーを潜る~その2

シャコタン・ブルーを潜る~その2

シャコタン・ブルーを潜る~その2

またくるぜ、積丹。
シャコタン・ブルーを潜る~その2
・・・って、大阪から日本海行くより楽に行けるもんな・・・。北海道LOVE!!ハート

my spiritual hometown!
シャコタン・ブルーを潜る~その2

シャコタン・ブルーを潜る~その2

それでは、また。


↓いろんなブログ覗いて、新しい世界、見つけてください

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Instagram
同じカテゴリー(シュノーケリング)の記事画像
近所の浜辺で海遊び
積丹ブルーの海へ~北の絶景スポットを潜る
同じカテゴリー(シュノーケリング)の記事
 近所の浜辺で海遊び (2017-08-06 20:15)
 積丹ブルーの海へ~北の絶景スポットを潜る (2016-07-26 21:15)



この記事へのコメント
ども!おはようございます

積丹も綺麗ですね〜
近いわりに中々行きませんが(笑

いつも山ばかり目指して行きますが最近のろっぴさんのブログを読んでたまには海を眺めに行こうかな〜なんて思っています

ゴッツゴッツ
2016年07月28日 10:10
こんにちは。
積丹ブルーきれいですね♪
我が家も6年前の北海道旅行で寄りました。
当時は無理な日程を組んで時間がなく子ども達が幼かったので神威岬の先端まで行くのを断念。行っとけば良かったな~と今は後悔。
ろっぴさん家が羨ましいです^^

nikon41nikon41
2016年07月28日 11:09
ゴッツさんどうもです

海は潮風がべたついて…と思って敬遠してましたが、行くと夏らしくて
やっぱりいいなと。
知床の海もいいけど積丹は遊べるのがいいですよ。

ろっぴろっぴ
2016年07月28日 19:38
nikon41さんお久しぶりです

限られた日程でどこまで行くか、どこに行くか、迷いますよね。
北海道は特に広いですから。
難しいですね!

ろっぴろっぴ
2016年07月28日 19:43
積丹ブルーも綺麗ですが、神威岬の景色最高ですね。

見に行ってみたい!

akimichiakimichi
2016年07月28日 20:19
akimichiさんこんばんは
神威岬、絶景ですよね♪
歩くと楽しいですよ

ろっぴろっぴ
2016年07月28日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シャコタン・ブルーを潜る~その2
    コメント(6)