ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ろっぴのスロ~なアウトドア

山は好きだけど高所恐怖症、そんな私の、ゆる外遊び(アウトドア?)ブログです。 キャンプやトレッキングなど、ある時は家族で、ある時は単独で、スロ~にやってます・・・。 3年2ヶ月の北海道での暮らしを終え今度は富士山の麓へ。 旅はまだまだ続く予定。

猪苗代湖畔 初秋キャンプ再び

   

ついつい行ってしまう猪苗代湖畔。なんか行きやすくて、くせになってしまっています。

9月末にRVリゾート猪苗代湖モビレージへ再び。

今回は初めて息子を連れて行きました。
猪苗代湖畔 初秋キャンプ再び
どうやら気に入ってくれたようで、何よりでした。

息子が一緒なので、食材もちょっと奮発
猪苗代湖畔 初秋キャンプ再び
スキレットでガッツリ肉を。

猪苗代湖畔 初秋キャンプ再び

いい夜でした。
猪苗代湖畔 初秋キャンプ再び
実は初夏から秋まで、仕事がらみで国家試験の勉強をしていて、「設営完了!」ってアップしてない週はキャンプ場じゃなく図書館で机に向かってました。ガーン・・・結果、なんとか合格できたので少し気が緩んでます(笑)汗

ゆっくり本を読む時間も悪くない。
猪苗代湖畔 初秋キャンプ再び
年代もののガスランタンですが、いい感じでサイトを照らしてくれます。

私はコーヒー、息子はジュース
猪苗代湖畔 初秋キャンプ再び

息子は、普段の部活と勉強漬けの日々から少し離れて。
猪苗代湖畔 初秋キャンプ再び
私も、ソロより息子と一緒の方が、仕事のことなど頭から離れて、純粋に自然に溶け込める感じがします。

猪苗代湖畔 初秋キャンプ再び

夜が更けて。
猪苗代湖畔 初秋キャンプ再び

新しいテント、なかなか快適です。
猪苗代湖畔 初秋キャンプ再び

・・そして、朝。
猪苗代湖畔 初秋キャンプ再び
猪苗代湖畔 初秋キャンプ再び

少し早起きして、また焚き火を。
猪苗代湖畔 初秋キャンプ再び

缶詰を温めて、朝食の準備。
猪苗代湖畔 初秋キャンプ再び

昨日、急な雨で慌てて張ったタープ、意外としっかり張れてました。
猪苗代湖畔 初秋キャンプ再び
北海道3年間で鍛えられて、少しキャンパーらしくなったかな。

朝方、少しあった雲も・・。
猪苗代湖畔 初秋キャンプ再び

だんだん晴れて、サイトからも会津磐梯山が見えました。
猪苗代湖畔 初秋キャンプ再び

こうやって後姿を見ると、また少し身長が伸びたようです。
猪苗代湖畔 初秋キャンプ再び

秋ですね・・・。
猪苗代湖畔 初秋キャンプ再び

紅葉の季節が始まりますね。東北に来てちょうど一年がたとうとしています。昨年、こちらに来た頃は秋を楽しむどころではありませんでした。・・・今年は少し、深まっていく秋を味わえたらと思います。

それでは、また。




人気ブログランキングへ
Instagram
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
早春の伊豆で海&山キャンプ
今日も!富士山眺めてDAY
八ヶ岳山麓で秋キャンプⅡ・・・施設紹介等
八ヶ岳山麓で秋キャンプ
ひさびさに焚き火@八ヶ岳山麓
湖畔の焚き火
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 早春の伊豆で海&山キャンプ (2020-03-22 11:10)
 今日も!富士山眺めてDAY (2020-01-13 14:17)
 八ヶ岳山麓で秋キャンプⅡ・・・施設紹介等 (2019-11-14 22:18)
 八ヶ岳山麓で秋キャンプ (2019-11-10 20:59)
 ひさびさに焚き火@八ヶ岳山麓 (2019-11-03 20:10)
 湖畔の焚き火 (2018-11-03 19:40)



この記事へのコメント
ども!おばんです!
そちらに行ってもう一年になりますか〜
早いですね
いつかそちらの湖で野営してみたいですね〜

ゴッツゴッツ
2017年10月12日 17:56
ゴッツさんどうもです!
もう一年ですよ~早いものです
でも相変わらず何かの折に「北海道スイッチ」が入ってしまう
私です。スイッチが入っても先立つ時間もお金も無いので
何もおきませんが(笑)

ろっぴろっぴ
2017年10月12日 21:17
3240はフォルムがエレガントですよね。
ホヤが専用で、今は入手不可という点も泣かせます。(^-^)

音丸音丸
2017年10月26日 21:25
音丸さんこんばんは♪
さすが音丸さん、チェック頂けましたか(^^)
そうなんです、もし割れたら終了…のつもりで大事にしようと思ってます。
プリムスのよき時代の遺産ですね!

ろっぴろっぴ
2017年10月28日 18:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
猪苗代湖畔 初秋キャンプ再び
    コメント(4)