ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ろっぴのスロ~なアウトドア

山は好きだけど高所恐怖症、そんな私の、ゆる外遊び(アウトドア?)ブログです。 キャンプやトレッキングなど、ある時は家族で、ある時は単独で、スロ~にやってます・・・。 3年2ヶ月の北海道での暮らしを終え今度は富士山の麓へ。 旅はまだまだ続く予定。

雲海の峠を越えて道東へ~第一弾は「阿寒湖」③

   

2015道東シリーズ第一弾、阿寒湖、その③です。今回は、阿寒湖の朝の風景を。
前日温泉に入ったら、気持ちよくなってすぐ寝ちゃったので、朝早くに起きました。とりあえずカメラを持って外に出てみると・・・。
雲海の峠を越えて道東へ~第一弾は「阿寒湖」③
夜が明けきらない湖の幻想的な姿が。

雲海の峠を越えて道東へ~第一弾は「阿寒湖」③

たまんない風景が目の前に展開します。ほぼ独り占め。
雲海の峠を越えて道東へ~第一弾は「阿寒湖」③

朝霧を纏う、道東の秘湖、といったところでしょうか。
雲海の峠を越えて道東へ~第一弾は「阿寒湖」③

雲海の峠を越えて道東へ~第一弾は「阿寒湖」③

写真を撮っているうちに、少しづつ湖面が明るくなってきました。
雲海の峠を越えて道東へ~第一弾は「阿寒湖」③

そろそろ、お目覚めの時間です。
雲海の峠を越えて道東へ~第一弾は「阿寒湖」③

と、いうことで、もちろん、お約束のキツネも(笑)
雲海の峠を越えて道東へ~第一弾は「阿寒湖」③

シャッターを切りまくった後は、ホテルに戻ってもう一度温泉へ。
雲海の峠を越えて道東へ~第一弾は「阿寒湖」③

ここの温泉、けっこう、すごいです。
8階と1階の2ヶ所にそれぞれ大規模な温泉があり、毎日、男女で入れ替わります。

初日は8階の、こちら。

そして、翌日の朝は1階の、こちらでした。

豪勢・・・。ま、こんなとこも、たまにはいいものです。北海道2周年記念。
次は定年になってから来ます汗

そして、本格的に朝。
雲海の峠を越えて道東へ~第一弾は「阿寒湖」③

曇り/雨の予報だったんですが、この辺りは山に囲まれ天気が読めないらしい。
雲海の峠を越えて道東へ~第一弾は「阿寒湖」③
道東ブルーにのんびりできました。「ここどこやねん?」って感じですね。

何度も言いますが、抽選で宿泊券が当たった旅行です。自前でこういうのは行きません(笑)
雲海の峠を越えて道東へ~第一弾は「阿寒湖」③

雲海の峠を越えて道東へ~第一弾は「阿寒湖」③

「阿寒シュー」です。これ、美味しいんですね。
雲海の峠を越えて道東へ~第一弾は「阿寒湖」③
実は支笏湖畔にある、同じ鶴雅グループ直営の「パティシエ・ラボ」で販売している「たるまえ山シュー」が好きなんです。ここでは「阿寒シュー」なんですね。・・・朝、店の前を通りかかったら、前日の予約だけでほぼ売り切れていて、ラス1だったので慌てて買いました。と、言いながら、全部子供が食べました、まぁ、また今度、支笏湖キャンプ行って買いますからいいんです(涙)
支笏湖か、阿寒に寄られた際は、話のネタに是非、食べてみてください。ほっぺた落ちますチョキ

と、そんな朝を迎えたわけです。

では、長くなってきましたので今日はこの辺で。続きはその④、アイヌコタンの風景など。

それでは、また。

↓面白いブログいっぱいです。新しい世界、見つけませんか?

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
Instagram
同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
夏井川渓谷キャンプ場でデイキャン
浄土平~福島の秋
日本の雪景色の中へ~大内宿
スロ~に新章スタート
晴れた休日は・・・。
キャンプから帰ってきたら裏山が・・・。
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 夏井川渓谷キャンプ場でデイキャン (2018-03-27 23:16)
 浄土平~福島の秋 (2017-10-28 21:13)
 日本の雪景色の中へ~大内宿 (2017-02-14 22:02)
 スロ~に新章スタート (2016-11-16 21:30)
 晴れた休日は・・・。 (2016-06-02 20:53)
 キャンプから帰ってきたら裏山が・・・。 (2016-05-23 20:36)



この記事へのコメント
こんばんは

完全にリゾート地ですね。

温泉からの景色も最高!

羨ましいです(^^)


普通にキツネと遭遇するのも北海道ならではですね~

いつか野生のヒグマpicも期待してます(^^)/

お土産はやっぱりマリモですか?

akimichiakimichi
2015年06月25日 22:22
akimichiさんこんばんは。

阿寒や摩周のあたりは、やっぱりすごく観光地という感じがします。

北海道は、二輪で無料キャンプ場を回る人たちもいれば、こんなリゾート
ホテルを泊まり歩く人たちもいるんですね。
でもどっちも楽しいと思いますよ。

野生の羆PICは昨年の道東、知床でバスからは撮影したんですが、今年は
どうでしょうか。あんまり近寄りたくないですね・・・。(笑)

ろっぴろっぴ
2015年06月25日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雲海の峠を越えて道東へ~第一弾は「阿寒湖」③
    コメント(2)