ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ろっぴのスロ~なアウトドア

山は好きだけど高所恐怖症、そんな私の、ゆる外遊び(アウトドア?)ブログです。 キャンプやトレッキングなど、ある時は家族で、ある時は単独で、スロ~にやってます・・・。 3年2ヶ月の北海道での暮らしを終え今度は富士山の麓へ。 旅はまだまだ続く予定。

ワンポールテント初張り@ふもとっぱら

   

富士山の麓に引っ越してきて約半年。
仕事は相変わらず、どたばたですが、少しづつキャンプも楽しんでいます。

最近のブログは「なう」記事ばかりで、訪問していただいた方にも申し訳ない、と思いつつ、何かと気ぜわしくインスタばかりになってます。(と、言いつつ、よろしかったらインスタでも交流を!!⇒こちら右枠⇒)

今回は久々に新幕も導入したので写真を何枚か。

ワンポールテント初張り@ふもとっぱら、です。
ワンポールテント初張り@ふもとっぱら
ふもとっぱらは自宅から30分ぐらいです。近いし、あまりにメジャーなので最初は敬遠してましたが、この時期は少し空いてきて、雰囲気も落ち着いてきている感じです。

春からずっと毎日、富士山を眺めて暮らしていますが、やっぱり富士山は冬がきれいですね。
空気が澄んで、頂が白くなって・・・。

あ、そうそう、新幕ですが、カナディアンイースト「ワンポール300」です。

カナディアンイーストといえば小川とのコラボで黒ピルツが有名ですよね。

関東・中部のキャンパーが集まる、ふもとっぱら。ワンポールテント率も高くて某サーカスTCなんかも沢山見かけますが、このテントはまだ見かけませんでした。ちょっぴり嬉しい気分ですニコッ

辺りを見回して、のんびりしていたら夕暮れが。
ワンポールテント初張り@ふもとっぱら
今日は「赤」までいかず「オレンジ」富士といったところでしょうか。

火をおこし、夕食の準備です。
ワンポールテント初張り@ふもとっぱら
最近は全て調理は焚き火。

焚き火でご飯を炊いて、缶詰を温めて、湯を沸かして。
シングルガスバーナーさえ使わなくなってしまった・・・。鍋がすすで黒くなって困りますガーン

さて、夜の帳が下りてきて、幕内は、というと・・・。
ワンポールテント初張り@ふもとっぱら
トヨトミのレインボーです。

いずれは薪ストーブにしたいところですが、今のところは自宅と併用でこいつです。
対流型で、熱量は控えめですが、小さめのテントだと十分に暖かいですね。
ほかの方もおっしゃっていますが、照明としてもいいですね。形もランタンだし汗

この日は冷え込みがきつかった。ふもとっぱらに来てたみなさん、朝、寒くなかったですか??

・・・そして、朝。
ワンポールテント初張り@ふもとっぱら
テントから足だけ出してくつろいでみました。
・・・「BATES」のブーツ、すごく履き心地がいいです。キャンプにもってこいです。お勧めです。

このあとはコーヒーを飲んでまったりと。
ワンポールテント初張り@ふもとっぱら
新幕も、朝日を浴びて気持ちよさそうでした。

北海道や福島でもいいキャンプ場に出会えましたが、ここ富士山麓も有名なキャンプ場が沢山ありますね。最近の勤務地は、不思議な縁でキャンプ場に近いところが多いです。

ただ、北海道や東北に比べるとスキー場が遠くて・・・。汗

富士山麓から、雪質がそこそこで近いスキー場って、どこでしょうか?
皆さん教えてください!!

それでは、また。



人気ブログランキングへ
Instagram
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
「富士山の日」はふもとっぱらでDAYCAMP
今日は富士山眺めてDAY
ひさびさに焚き火@八ヶ岳山麓
設営!
思い立ったらふもとっぱら・・・ワンポールテントでデイキャン
設営完了♪
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 「富士山の日」はふもとっぱらでDAYCAMP (2020-02-23 19:30)
 今日は富士山眺めてDAY (2019-12-07 13:55)
 ひさびさに焚き火@八ヶ岳山麓 (2019-11-03 20:10)
 設営! (2019-05-11 16:10)
 思い立ったらふもとっぱら・・・ワンポールテントでデイキャン (2019-01-20 12:47)
 設営完了♪ (2019-01-13 13:40)



この記事へのコメント
おはようございます。

お久しぶりですが、其方でも元気にキャンプしてるみたいで良かったですね〜
最近は皆さんインスタ主流になってるんですかね?自分はのんびりブログで良いかとやってませんが、其方で楽しく交流してるんですかねε-(´∀`; )
其方だと長野方面には沢山スキー場がありそうですが、そこからだと遠いんですかねf^_^;
兎も角富士山を観ながらのキャンプ、羨ましいですね!

げおげお
2018年12月12日 06:58
げおさん、お久しぶりです。

北海道、富士山麓と続くキャンプの旅です。不思議とご縁があるのが面白いですね。

ろっぴろっぴ
2018年12月13日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ワンポールテント初張り@ふもとっぱら
    コメント(2)