ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ろっぴのスロ~なアウトドア

山は好きだけど高所恐怖症、そんな私の、ゆる外遊び(アウトドア?)ブログです。 キャンプやトレッキングなど、ある時は家族で、ある時は単独で、スロ~にやってます・・・。 3年2ヶ月の北海道での暮らしを終え今度は富士山の麓へ。 旅はまだまだ続く予定。

鹿番長 スマートグリルの実力は?

   

こんばんは。最近ソロキャンプにシフトしてギアもそれ用に更新しつつある私です。

先日の「Moon Lence キャンプテーブル」に続いて紹介するのは・・・。

これです。
鹿番長 スマートグリルの実力は?
キャプテンスタッグ「スマートグリルVタイプ」です。

私の焚き火台といえば・・・。関西から北海道、そして東北でキャンプ生活をしてきた私の相棒は、長年、こいつでした。
鹿番長 スマートグリルの実力は?
ご存知「ユニフレーム ファイヤグリル」です。


まさに名品といえる一品で、コスパ、使いやすさ、ルックスいずれも満足できるレベルで、いまだに不満はありません。ただ、一人で使うには車載時にもボリュームが大きく感じる。もう少しコンパクトに収めたい。
そんな気持ちから、ここ数ヶ月、新しい相棒探しをしてきました。

最初に気になったのは、こちらでした。



V型グリルのコンパクトさ、手軽さに惹かれながら、ほかにも無いものかとネットを彷徨っているうちに、こんな製品にも出会いました。


NEUTRAL OUTDOOR(ニュートラル アウトドア) クロスファイヤスタンド

ユーコとは違いスクエアな感じがいいですね。



しかしコンパクトでありながらコストもそれなり・・。

さらにネット検索していてめぐり合ったのが、そう、コレでした。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) V型 スマートグリル

コスパと性能のハイレベルな融合、やっぱり鹿番長はサラリーマンの見方です。。。ドキッ



それぞれデザイン、雰囲気、一長一短ですが、同梱されたパーツの充実度が決め手になりました。

では、早速届いた製品をレポして見ましょう。先日レポしたテーブルの上に箱をのっけてみます。
鹿番長 スマートグリルの実力は?
コンパクトです。ハート

箱の裏には懇切丁寧な説明図が。
鹿番長 スマートグリルの実力は?
さすが鹿番長。箱も捨てないで置いておこう。

さて、梱包されたパーツを取り出してみます。
鹿番長 スマートグリルの実力は?
楽しい瞬間ですね。

どうでしょう。最初からオールインワン。必要な全てのパーツが同梱されています。
鹿番長 スマートグリルの実力は?
それでいて価格帯は・・・。さすがです。

ささっと組み立て。

いかがでしょう。
鹿番長 スマートグリルの実力は?
冒頭の写真の焼き網以外に、焚き火台として使用時のロストルも付属です。・・・これは楽しそうです。

ここ、富士山の麓も、昼間はまだまだ蒸し暑い日々です。ただ、日が暮れると涼しい風の吹く日もあります。
そろそろ季節は秋へと向かってるようです。
最近は雲に隠れていることの多い富士山の方角を眺めながら、週末の朝霧高原のひんやりした空気の中、このグリルを組み立て、火入れするのを想像しながら仕事に励むことにします。

それでは、また。




人気ブログランキングへ
Instagram
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
RVボックスをリメイクでミリタリー調に
Moon Lence のキャンプテーブル、なかなかいい!!です。
トヨトミレインボーストーブのステッカーチューン
ニトリ ローチェアをちょこっとカスタマイズ
キャンプに便利なシステムコンテナ「アステージ システムコンテナ」
質実剛健で高コスパのウレタンクーラー「秀和ネオセラー35」
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 RVボックスをリメイクでミリタリー調に (2020-05-25 21:15)
 Moon Lence のキャンプテーブル、なかなかいい!!です。 (2019-08-28 22:54)
 トヨトミレインボーストーブのステッカーチューン (2018-12-23 11:55)
 ニトリ ローチェアをちょこっとカスタマイズ (2017-09-17 21:26)
 キャンプに便利なシステムコンテナ「アステージ システムコンテナ」 (2017-09-16 13:14)
 質実剛健で高コスパのウレタンクーラー「秀和ネオセラー35」 (2017-09-10 21:31)



この記事へのコメント
おはようございます。

はじめましてマサカリと申します。
昨日は生駒山麓公園の記事にコメントを頂きありがとうございました。

この鹿番長の焚き火台かなりいいですね!私はUCOのフラットパックポータブルを使ってますが、UCOの弱点を改善したような製品ですね。

もう少し早く知っていれば…
有益な情報ありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします。

マサカリマサカリ
2019年09月10日 08:45
マサカリさんコメントありがとうございます。
UCOはやっぱり雰囲気がありますね。自分で工夫して
サイズの合うパーツを足していく楽しみもあると思います。
またよろしくおねがいします。

※北海道でキャンプされたんですね。モラップ、いいですよね。
モラップより少し奥に美笛キャンプ場というのがあって、
これもまたいいとこで、北海道時代、何度も通いました。
そちらの記事も懐かしかったです。

ろっぴろっぴ
2019年09月16日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鹿番長 スマートグリルの実力は?
    コメント(2)