ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ろっぴのスロ~なアウトドア

山は好きだけど高所恐怖症、そんな私の、ゆる外遊び(アウトドア?)ブログです。 キャンプやトレッキングなど、ある時は家族で、ある時は単独で、スロ~にやってます・・・。 3年2ヶ月の北海道での暮らしを終え今度は富士山の麓へ。 旅はまだまだ続く予定。

キャンプに便利なシステムコンテナ「アステージ システムコンテナ」

   

またまたキャンプギアの紹介になりますが、最近購入して便利だと感じたシステムコンテナを紹介します。

これです。
キャンプに便利なシステムコンテナ「アステージ システムコンテナ」

アステージ株式会社というメーカーの「システムコンテナ」という商品です。

どこが便利かというと・・・。
キャンプに便利なシステムコンテナ「アステージ システムコンテナ」
こうやって上部にセパレート式の小物収納部分が別に付いています。
スケルトンになっていて、何を入れているかも一目瞭然。

大物は下部に、小物は上部に小分けして入れるという、すっきり収納が可能です。

サイズも何種類もあって、好みのものを組み合わせることが可能。
キャンプに便利なシステムコンテナ「アステージ システムコンテナ」
私は工具類、調理関係など用途別にまとめ、大物と小物を上下段で区分けして収納するというやり方をしています。・・・今までは大物の収納ボックスと小物入れが別だったりしましたが、収納ケースの数がまとまって、車からの出し入れの回数が減り設営、撤収の手間が軽減されたと感じます。

シンプルな外観なのでステッカーで自分オリジナルのボックスに。
キャンプに便利なシステムコンテナ「アステージ システムコンテナ」
上部には北海道時代、よく通った北のアウトドアのメッカ「秀岳荘」、下部には登山とスキーでお世話になった北海道の屋根、大雪山のステッカー。ドキッ
いつかこのコンテナを持ち込んで、また懐かしい北の大地で野営するという意思表示です(笑)

私はこれを近所のカインズホームで購入しました。
サイズは色々あるので、こちらを参照ください。
「システムコンテナ」というところをクリック
価格も2,000円台~でコストが気にならないレベルなのが嬉しいです。

ばらばらだったキャンプ用品の収納がすっきりまとまって、準備と後片付けが早くなったアイテムの紹介でした。

それでは、また。



人気ブログランキングへ
Instagram
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
RVボックスをリメイクでミリタリー調に
鹿番長 スマートグリルの実力は?
Moon Lence のキャンプテーブル、なかなかいい!!です。
トヨトミレインボーストーブのステッカーチューン
ニトリ ローチェアをちょこっとカスタマイズ
質実剛健で高コスパのウレタンクーラー「秀和ネオセラー35」
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 RVボックスをリメイクでミリタリー調に (2020-05-25 21:15)
 鹿番長 スマートグリルの実力は? (2019-09-04 22:45)
 Moon Lence のキャンプテーブル、なかなかいい!!です。 (2019-08-28 22:54)
 トヨトミレインボーストーブのステッカーチューン (2018-12-23 11:55)
 ニトリ ローチェアをちょこっとカスタマイズ (2017-09-17 21:26)
 質実剛健で高コスパのウレタンクーラー「秀和ネオセラー35」 (2017-09-10 21:31)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプに便利なシステムコンテナ「アステージ システムコンテナ」
    コメント(0)