ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ろっぴのスロ~なアウトドア

山は好きだけど高所恐怖症、そんな私の、ゆる外遊び(アウトドア?)ブログです。 キャンプやトレッキングなど、ある時は家族で、ある時は単独で、スロ~にやってます・・・。 3年2ヶ月の北海道での暮らしを終え今度は富士山の麓へ。 旅はまだまだ続く予定。

「富士山の日」はふもとっぱらでDAYCAMP

   

出張で3日ほど、冬の北海道の空気を胸いっぱい吸い込んできました。

いつも帰ってきた後は気持ちの切替にちょっぴり時間がかかります。「内地って道、狭っびっくり」とか。(笑)

ありがたいことにそのまま週末。出張で若干へばった身体を癒しにふもとっぱらへ。
「富士山の日」はふもとっぱらでDAYCAMP
この日は2月23日、なんと「富士山の日」!
子どもは学校で教わっていたようです。「知らないの?」って言われちゃいました(笑)
いちおう地元ですシーッ

今日はDAYなので設営も簡単に。・・・強風でタープは片付けちゃいました。

昼ごはんもシンプルにマルちゃん塩ラーで
「富士山の日」はふもとっぱらでDAYCAMP

体調を整えようと野菜たっぷりで・・・。
「富士山の日」はふもとっぱらでDAYCAMP

そしてデザートは北海道から持ち帰った六花亭のお菓子です。
「富士山の日」はふもとっぱらでDAYCAMP
北海道のお菓子は有名どころが沢山あるけど、ここが一番しっくりきます。甘すぎない上品な味、パッケージも品があって味わいがあるなと思います。マルセイバターサンド、食べ過ぎ注意(笑)

前日から来た方は雨でちょっと大変だったかもしれませんが「富士山の日」はちゃんと晴れてくれました
「富士山の日」はふもとっぱらでDAYCAMP

富士山も機嫌よく顔を見せてくれてました。
「富士山の日」はふもとっぱらでDAYCAMP
「富士山の日」はふもとっぱらでDAYCAMP
でもこの時期は風が強いね汗
皆さん、ぜひペグは長めのものを持参してください・・・。

・・・朝霧高原を富士山を横目に走っている頃、カーステからこの曲が。ここ数日、仕事で張りつめてた心に染みこんでくるような歌声に、あぁやっぱりAdeleはいいな、なんて。聴きながら北海道出張の日々に思いをめぐらせてたら、あっという間にキャンプ場(笑)

やっぱりいい曲ですね。

それでは、また。



人気ブログランキングへ
Instagram
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
今日は富士山眺めてDAY
ひさびさに焚き火@八ヶ岳山麓
設営!
思い立ったらふもとっぱら・・・ワンポールテントでデイキャン
設営完了♪
ワンポールテント初張り@ふもとっぱら
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 今日は富士山眺めてDAY (2019-12-07 13:55)
 ひさびさに焚き火@八ヶ岳山麓 (2019-11-03 20:10)
 設営! (2019-05-11 16:10)
 思い立ったらふもとっぱら・・・ワンポールテントでデイキャン (2019-01-20 12:47)
 設営完了♪ (2019-01-13 13:40)
 ワンポールテント初張り@ふもとっぱら (2018-12-10 22:23)



この記事へのコメント
おはようございます♪
ふもとっぱらはこの時期でも混んでますね!
ゆるキャン△の影響なのでしょうか?

私は仕事に疲れて北海道へ行って来ました!
リフレッシュできましたが、今日から仕事なのが・・・・
お互い頑張りましょう♪

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2020年02月25日 05:16
Gianさんこんばんは

洪庵もここも、ゆるキャンブームですごいことになってますね
仕事に疲れて北海道・・・気持ちすごく分かります。
私も今年ぐらいは仕事抜きで行きたいです。
出張に行った翌週にプライベートで行ってもいい!!(笑)

ろっぴろっぴ
2020年02月25日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「富士山の日」はふもとっぱらでDAYCAMP
    コメント(2)