ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ろっぴのスロ~なアウトドア

山は好きだけど高所恐怖症、そんな私の、ゆる外遊び(アウトドア?)ブログです。 キャンプやトレッキングなど、ある時は家族で、ある時は単独で、スロ~にやってます・・・。 3年2ヶ月の北海道での暮らしを終え今度は富士山の麓へ。 旅はまだまだ続く予定。

息子と二人、雪の湖畔キャンプ2

   

11月の息子と二人の久々のキャンプ、雪の湖畔キャンプからもう10日あまりが経ってしまいました。
息子と二人というシチュエーションに久々の雪の中で過ごす時間は、心に残るキャンプになりました。

翌朝のサイト。あ~ほんとに北海道帰って来たみたいな気分になっちゃいました。
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2
ここは朱鞠内湖?・・・なんて。

雪道を歩くのも久々ですが、二人とも、ちゃんとペタペタと足裏全体で歩く歩き方を覚えていました。
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2

雪のモビレージ、雰囲気あります。
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2

夏とは全く違う風景がそこには、ありました。
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2

そろそろ朝ごはんに。
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2

一人だとつい、手抜きする朝ごはんですが、子供がいるとまじめにやります。
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2
と、言ってもこの程度の焚き火料理ですが。・・・喜んでくれると嬉しくなります。

・・・さて、ここで私の焚き火愛用アイテムを紹介。
火力が足りない時は、これに限ります。
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2
なぜか、このサイズがしっくりきて愛用しています。・・・「平成22年 生駒市 『いこまどんどこまつり』」うちわです。
たぶん、大量生産されたこのうちわの中では、もっとも長い距離を旅しています。
奈良県→北海道→福島県ニコニコ

息子と二人、雪の湖畔キャンプ2

夜半、ずっと聞こえていた鳴き声は、この方たちでした。
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2
君たち、もしかしたら北海道で会った事ない??
こんな記事を書いたことを思い出しました。

ダンロップも・・・
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2

モンベルも・・・いい仕事してくれてます。
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2

息子と二人、雪の湖畔キャンプ2
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2

霧が出てきました。・・・息子は食後の読書。
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2
寒中読書とでも言うべきでしょうか。
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2
久々に氷漬けになった六連星。
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2
のんびりご飯を食べ、この後、さっと撤収。・・・乾燥撤収はもちろんあきらめです。
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2

・・・キャンプ場を後にし、猪苗代インターに向かうと・・・。この風景が待っていました。
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2
北から渡ってきた渡り鳥。こんな風に越冬してるんですね。彼らにとっては温暖な地。
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2

数々の素晴らしい風景を息子に見せることのできたキャンプでした。ピンクの星

次に二人で行けるのはいつだろうか・・・。まだ、あきらめずに誘うつもりです。テヘッ

ちなみに・・・。
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2
今年、モビレージに行くと貰える「50周年記念カップ」、とうとう4個、たまりましたちょき
これで目標の家族四人分が揃ったニコッ・・・次行く時は「もう家族分揃ったからいいですよ、ほかの人に上げてください」という予定(笑)

それでは、また。




人気ブログランキングへ
Instagram
同じカテゴリー(東北キャンプ)の記事画像
夏井川渓谷キャンプ場でデイキャン
おはようございます~安達太良山の麓より
設営完了&焚き火
息子と二人、雪の湖畔キャンプ
おはようございます今週は雪の湖畔から
設営完了!雪中キャンプ@猪苗代湖畔
同じカテゴリー(東北キャンプ)の記事
 夏井川渓谷キャンプ場でデイキャン (2018-03-27 23:16)
 おはようございます~安達太良山の麓より (2017-12-03 07:53)
 設営完了&焚き火 (2017-12-02 16:59)
 息子と二人、雪の湖畔キャンプ (2017-11-28 23:16)
 おはようございます今週は雪の湖畔から (2017-11-26 08:01)
 設営完了!雪中キャンプ@猪苗代湖畔 (2017-11-25 17:52)



この記事へのコメント
はじめまして。

素敵なキャンプですね。
六連星もこの時期を待ってるかのような立ち姿ですね。

モンベルのミニタープ?
確かにいい仕事してる♪

ジュウシンジュウシン
2017年12月05日 21:02
ジュウシンさんこんばんは

モンベルのミニタープはソロキャンパーの頼もしい相棒ですね♪
コストと性能のバランスがとてもいいです。
まだ使いこなしたとは言えませんが、使い倒すべくフィールドに
出ています。

ろっぴろっぴ
2017年12月05日 22:32
こんばんわ

ほんとうに素敵なキャンプですね。
大阪に住んでいると雪とは全く無縁の生活なので、そのような情景にとても憬れます。
それに、氷点下にもならない状況で寒い寒いと言ってシェルターにこもったキャンプをしている自分が情けなくなってしまいました(汗)

息子さんと大切な時間を過ごされたのですね。
それも羨ましい(笑)

素敵な写真の数々で見惚れてしまいました。
今後とも宜しくお願いします。

ediedi
2017年12月07日 01:29
ediさん遅レスすいません!

私も関西に住んでいた数十年は、雪が特別なものでした。
逆に今は、雪の降らない冬がとても違和感があって…。

でも冬は寒いので、私もシェルターキャンプを企画中です!

ろっぴろっぴ
2017年12月09日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
息子と二人、雪の湖畔キャンプ2
    コメント(4)