ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ろっぴのスロ~なアウトドア

山は好きだけど高所恐怖症、そんな私の、ゆる外遊び(アウトドア?)ブログです。 キャンプやトレッキングなど、ある時は家族で、ある時は単独で、スロ~にやってます・・・。 3年2ヶ月の北海道での暮らしを終え今度は富士山の麓へ。 旅はまだまだ続く予定。

紅葉キャンプ~羽鳥湖畔オートキャンプ場

   

昨年は、越したばかりで十分楽しめなかった、ここ東北の紅葉を楽しむべく、湖畔キャンプに出かけました。

行き先は、羽鳥湖畔オートキャンプ場。
紅葉キャンプ~羽鳥湖畔オートキャンプ場

場所は、こちら。


近くに高規格キャンプ場「エンゼルフォレスト那須白川」がありますが、こちらはどちらかというとシンプルでコスパの高いキャンプ場です。

電源無し1サイト3,060円。ソロでも気にならない料金で、家族だとかなりコスパがいいですね。
紅葉キャンプ~羽鳥湖畔オートキャンプ場

きれいな紅葉が出迎えてくれました。
紅葉キャンプ~羽鳥湖畔オートキャンプ場
紅葉キャンプ~羽鳥湖畔オートキャンプ場
紅葉キャンプ~羽鳥湖畔オートキャンプ場

設営が終わったら、もちろん焚き火、そして湯を沸かしコーヒーを。
紅葉キャンプ~羽鳥湖畔オートキャンプ場

気がつくと日が暮れ始めていました。
紅葉キャンプ~羽鳥湖畔オートキャンプ場

スキレットでハムを焼く。
紅葉キャンプ~羽鳥湖畔オートキャンプ場

最近また使い始めたガスランタンが気分を盛り上げてくれます。
紅葉キャンプ~羽鳥湖畔オートキャンプ場

食事が終わったら、場内のシャワー室へ。
紅葉キャンプ~羽鳥湖畔オートキャンプ場
清潔。ただし湯温が低かった。この季節は要注意。

このキャンプ場、訪問した翌々日が今年の最終営業。最後の紅葉を見ようと湖畔側のサイトは埋まっていて、私は高台のほうのサイトでしたが、逆に静かなキャンプが楽しめました。・・・ただ、ファミリーの方々もこの季節はキャンプ慣れした方ばかりなのか、マナーがよく、静かな夜が楽しめました。
紅葉キャンプ~羽鳥湖畔オートキャンプ場
遠くに聞こえる子供たちの笑い声も、いいものです。

山のほうから聞こえてくる、鹿の鳴き声を聴きながら、静かな夜が更けていきました。
紅葉キャンプ~羽鳥湖畔オートキャンプ場

続きは、その2で。もう少しキャンプサイトの周辺などご紹介します。

それでは、また。



人気ブログランキングへ
Instagram
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
早春の伊豆で海&山キャンプ
今日も!富士山眺めてDAY
八ヶ岳山麓で秋キャンプⅡ・・・施設紹介等
八ヶ岳山麓で秋キャンプ
ひさびさに焚き火@八ヶ岳山麓
湖畔の焚き火
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 早春の伊豆で海&山キャンプ (2020-03-22 11:10)
 今日も!富士山眺めてDAY (2020-01-13 14:17)
 八ヶ岳山麓で秋キャンプⅡ・・・施設紹介等 (2019-11-14 22:18)
 八ヶ岳山麓で秋キャンプ (2019-11-10 20:59)
 ひさびさに焚き火@八ヶ岳山麓 (2019-11-03 20:10)
 湖畔の焚き火 (2018-11-03 19:40)



この記事へのコメント
ろっぴさんおはようございます!
羽鳥湖、ろっぴさんの新着見て紅葉が
間に合いそうと知りうちはろっぴさんの
撤収日に入りました!
お陰様でいいキャンプ場に出会えました^^
ありがとうございます!
エンゼルフォレストには温泉と食事に行ったのですが
それだけでこっちのサイト料超えちゃいました笑
高かった…汗
場内の雰囲気もサイトレイアウトも
ロケーションも薪代も明らかに
こっちが上だと思います^^

劇団にひき劇団にひき
2017年11月11日 10:58
劇団にひきさん、こんばんは
入れ替わりに!そうですか、この日は息子が会津で部活の錬成会があり、早めの撤収で会津に向かったものですから、お会いできなかったのだと思います。
いつかどこかでお会いしたいものです。

ろっぴろっぴ
2017年11月11日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紅葉キャンプ~羽鳥湖畔オートキャンプ場
    コメント(2)