ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ろっぴのスロ~なアウトドア

山は好きだけど高所恐怖症、そんな私の、ゆる外遊び(アウトドア?)ブログです。 キャンプやトレッキングなど、ある時は家族で、ある時は単独で、スロ~にやってます・・・。 3年2ヶ月の北海道での暮らしを終え今度は富士山の麓へ。 旅はまだまだ続く予定。

夏の終わりのオロロンライン~初山別キャンプ

   

北海道に台風10号がやってくる少し前、8月最後の週末。

無性に海が眺めたくなって、またここへやってきました。
夏の終わりのオロロンライン~初山別キャンプ
初山別みさき台公園キャンプ場です。

今回はソロで。

子供たちの親しかった友達が引っ越すことになり「お別れ会」が催されることになりました。
そんな時間は有効活用するしかありません。どこに行こうかいろいろ考えましたが、なぜか海が見たくてたまりませんでした。・・・オロロンラインを走って望洋台まで行ってみたらすでに今期終了。とままえ夕陽丘に張ろうかと思いましたが、ここまできたらやっぱり・・・・と、その先へ。

やっぱりここが落ち着きます。

利尻富士を眺める特等席へ。
夏の終わりのオロロンライン~初山別キャンプ

夏の終わりのオロロンライン~初山別キャンプ

海辺の景色ばっかりクローズアップしていますが、実は天文台まである広大な施設の中にあります。
夏の終わりのオロロンライン~初山別キャンプ

でも、海の見えるここに張ってしまえば、周囲の喧騒もあまり耳に入らなくなって。
夏の終わりのオロロンライン~初山別キャンプ

設営が終われば、ただひたすら海を見つめ放心状態になる(笑)
夏の終わりのオロロンライン~初山別キャンプ

そして気がつけば夕暮れ
夏の終わりのオロロンライン~初山別キャンプ

一人のときの手抜きメシ・・・・レトルトのスープカレー
夏の終わりのオロロンライン~初山別キャンプ

意外とこういうものが美味しかったりします。ライトマイファイヤーがいい仕事します(笑)
夏の終わりのオロロンライン~初山別キャンプ

一週間、雨風と闘ったあとの夕陽はまた格別。
夏の終わりのオロロンライン~初山別キャンプ
このときはもうこれで終わったと思っていました。・・・あんなデカいのが来るとは思いもよらなかった。

ま、そんな話はさておき、オロロンラインに落ちる夕陽を。
夏の終わりのオロロンライン~初山別キャンプ

最果ての海に浮かぶ海上の富士、利尻富士がシルエットになっていきます。
夏の終わりのオロロンライン~初山別キャンプ

夏の終わりのオロロンライン~初山別キャンプ

風が少しありましたが隣のサイトと距離もあったので焚き火を。焚き火の向こうで利尻富士が夕闇に溶け込んでいきます。
夏の終わりのオロロンライン~初山別キャンプ

キャンプ場の裏手には道の駅と宿泊施設。海風で少し冷えた体を温泉で温めます。
夏の終わりのオロロンライン~初山別キャンプ

・・・そしてテントへ。

長くなってきましたので、今日はこのあたりで。

次回更新は晴れ渡ったオロロンラインの風景を何枚かお届けします。

それでは、また。



人気ブログランキングへ
Instagram
同じカテゴリー(北海道キャンプ)の記事画像
あれから一年
北海道3年間の記録
3年間の北海道キャンプの終わり
夕焼けと焚き火と支笏湖の時間
おはようございます~羊蹄山の麓から
今朝も勿論、焚き火
同じカテゴリー(北海道キャンプ)の記事
 あれから一年 (2017-11-03 00:10)
 北海道3年間の記録 (2017-01-22 13:00)
 3年間の北海道キャンプの終わり (2016-09-29 22:55)
 夕焼けと焚き火と支笏湖の時間 (2016-09-24 17:58)
 おはようございます~羊蹄山の麓から (2016-09-19 06:52)
 今朝も勿論、焚き火 (2016-09-18 10:16)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏の終わりのオロロンライン~初山別キャンプ
    コメント(0)